うみそら上映会 in 若狭海浜公園

『僕と明日香の島歩き The Deer in Meー』『ジャングル大帝~親友~』『天妃小学校 第1回体育祭』

WEB Site

映画

日程

2018.07.13(金)

会場

若狭海浜公園
沖縄県那覇市若狭

時間
  • 開演:19:30      終了:20:30
料金

入場料 無料

問合

那覇市若狭公民館(島田)

TEL 098-917-3446

MAIL info@cs-wakasa.com

内容

『僕と明日香の島歩き The Deer in Meー』
『ジャングル大帝~親友~』
『天妃小学校 第1回体育祭』

1)短編映画『僕と明日香の島歩き The Deer in Meー』
東京から日本の南の島、沖縄の離島・阿嘉島を訪れた新人女優の明日香。民宿の息子で中学生の丈は、TVでしか見たことがない明日香が目の前にいることに動揺しながらも、島を案内することに。島巡りの途中で天然記念物のケラマジカの姿を見かけた明日香。丈の父親からケラマジカの由来を聞いていた彼女の脳裏に仕事仲間の激しい声がよみがえり落ち込む。丈と島の生活を通して、次第に明日香の心に変化が起きる。(15分)

2)16mmフィルム『ジャングル大帝~親友~』
動物たちが平和に暮らせるジャングルを築いていこうとする白いライオンの子“レオ”が、仲間たちとともに傷つき、悩みながら成長していく姿を描く。(24分)

3)懐かしの地域映像『天妃小学校 第1回体育祭』
シネマ沖縄が収集している8mm映像の中からおきなわの懐かしい風景が映っているものを選び上映する。今回は、『天妃小学校 第1回体育祭』(1966)の映像。

 

ページのトップへ